よくあるお問い合わせ

よくあるお問い合わせ

※個別の診療内容、疾患に関する内容につきましては、電話やメールでは返答致しかねますので診察時にお聞きください。

当院へのお問い合わせについては、診療時間内に下記連絡先へお問い合わせください。
お電話を頂く際は、 《 よくあるお問い合わせ 》 を必ずお読みになってからおかけください。

問い合わせ電話
住友病院06-6443-1261(代表)
平日(月~金) 8:30~16:45

診療券をお持ちの方は、お電話でのお問い合わせ時に診療券をお手元にご用意下さい。
※2023年12月29日(金)~2024年1月3日(水)は休診とさせていただきます。

受診について

初診

再診

予約変更・キャンセル

  • 予約日の変更・キャンセルはできますか?
    ※予約当日のキャンセルは予約時間までに各診療科外来にご連絡ください。

    【外来予約変更専用ダイヤル】

    外来予約変更専用ダイヤルとは、再診の患者様で現在予約取得済みの診察及び検査の日時を変更するための専用ダイヤルです。
    (新規の予約受付は行っておりません。)
    0570-02-2200
    受付時間:<平日>13:30~16:30
    ※土日祝・年末年始等の休診日はご利用いただけません

    音声案内に従い、ご希望の番号を押してください。
    音声案内の途中でも操作可能です。
    カルテ番号をお伺いしますので、診療券等を手元にご用意ください

予防接種

外国人対応

  • 外国人の受診は可能ですか

    可能です。日本語の会話が不可の場合、通訳者の同伴をお願いしております。通訳者の同伴が難しい場合、医療用翻訳アプリ(使用料金5,500円・税込)を使用して、受診可能となりますが、完全予約制の診療科もありますので、来院前に一度お電話を頂き、診察が可能であるかをご確認の上、ご来院ください。

入院について

転院

面会

レンタル

  • 入院する場合、病衣や物品のレンタルはありますか?
    病衣のレンタルは中止し、入院セット(CSセット)を提供しています。
    入院セット(CSセット):
    衣類(浴衣、甚平)・タオル類(バスタオル・フェイスタオル)・日用品・オムツ類をレンタル(有料)で提供しています。
    ※衣類のみの貸し出しはございません。
    ※ 1階入院セット(CSセット)申し込み受付で対応いたします。
    入院後からの開始や中止も可能です。
    また、各病棟にコインランドリー、乾燥機もありますが、ご自身で洗濯が難しい場合は専門業者に洗濯を依頼する事も可能です。(別途料金が必要となります)必要時、看護師にお申し出ください。

部屋希望

  • 入院する部屋の希望はできますか?

    入院が決定した時点で4人部屋、個室、特別室など、ご希望をお伺いします。
    ただし、入院時の空床状況によりご希望に添えない場合があります。ご了承ください。

個人情報保護

その他

書類

相談窓口

紛失

費用・支払い

駐車場

Wi-Fi

  • Wi-Fi環境はありますか?
    当院では、病院を利用する皆様に病院内で快適に過ごしていただくために、病院指定エリアに無線LAN(Wi-Fi)を整備しています。

    ご利用は無料です。
    ご利用の際は、『インターネット接続サービスについて』の内容に同意のうえ、ご自身の責任においてご利用ください。
    利用できる場所:院内全域(診察室・検査室等除く)
    【注意事項】
    他の病院利用者の迷惑とならないようにマナーを守りご利用ください。
    医療行為への影響が有る場合、病院職員から利用中止をお願いする場合があります。
    接続や設定方法など利用に関する質問受付及び個別サポートは行なっておりません。
    【接続方法】
    院内各所に掲示している『インターネット接続サービスについて』をご確認ください。

忘れ物・落とし物

車椅子など

煙草

電子メールでのお問い合わせ

*必ずお読み下さい
個別の診療内容、疾患に関する内容につきましては、メールでは返答いたしかねますので診察時にお聞きください。
お送り頂く個人情報は、お問い合わせ・ご質問への回答、情報提供の為のみに使用させて頂きます。
お問い合わせの内容によりましては、回答までに数日を要する場合や、電子メール以外の方法で回答を差し上げる場合がございます。
*診療の予約、予約日の変更、キャンセルにつきましては、電話でお願いします。

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