人間ドック・専門ドック

人間ドック・専門ドック

人間ドック(基本コース)

全国で唯一アディポネクチン検査(※)を基本項目に取り入れた充実度の高いメニューです。

アディポネクチンは、糖尿病・動脈硬化・がんを予防する善玉ホルモンです。
血中レベルが低下するとそれらの病気のリスクとなりますが、運動やダイエットで改善します。

日帰りコース (平日午前  月~金)

メタボリックシンドロームになるリスクと、がんの早期発見に重点をおいた全身コースです。
検査終了後、ご希望の方に13時から食事指導、14時から個別面談を行っております。

料金(税別)

50,000円

宿泊Aコース (平日 月・水・金)

当院の特別個室にご宿泊いただき、ゆったりと検査を受けていただく1泊2日コースです。
コースの特長として、日帰りコースの基本検査に、肺がんの早期発見に有効な胸部CT検査や、メタボリックシンドローム診断の充実のため、内臓脂肪CT、骨格筋肉量測定(加齢による筋力低下から全身の活動性が低下する状態を診断するサルコペニア診断)、男性更年期検査(男性のみ)などが基本項目に含まれています。

料金(税別)

105,000円

宿泊Bコース (平日 月・水・金)

健康保険組合連合会が指定する検査項目に重点をおいた1泊2日コースです。

料金(税別)

61,000円

専門ドック

脳ドック (平日午後 水・木)

MRI・MRA検査によって自覚症状を伴わない脳疾患の発見に役立つとともに、頚動脈超音波検査や血圧脈波検査(ABI:足関節上腕血圧比)で全身の動脈硬化の程度も調べる、午後半日コースです。オプションで血液検査(2,000円税別)を追加していただけます。日帰りドックと同日に受けていただくことも可能です。

料金(税別)

32,000円

肺がんドック (平日午後 月・火・水)

肺低線量CTと喀痰細胞診がセットになったコースです。
日帰りコースと同日に受けられたい方は、オプション検査の肺CT・喀痰細胞診を追加して下さい。

料金(税別)

21,000円

大腸がんドックA(カメラ) (平日午後 火・水・金)

大腸カメラと腫瘍マーカー(血液検査)がセットになったコースです。人間ドック(基本コース)と一緒に選択される方は、別日程での案内になります。その場で組織を採取し病理検査に出す生検(追加料金9,000円税別)を行う場合もあります。
ドックでの検査は、70歳未満の方が対象です。

料金(税別)

33,000円

大腸がんドックB(CT) (平日午後 月~金)

大腸CTと腫瘍マーカー(血液検査)がセットになったコースです。
人間ドック(基本コース)と一緒に選択される方は、別日程での案内になります。

料金(税別)

35,000円

お電話でのお申し込み

健康管理センター(直通) TEL:06-6447-3013

平日の受付 午前9時30分~午後4時00分
土・日・祝日年末年始(12月29日~1月3日)はお申し込みを受け付けておりません。

※当院の診療券をお持ちの方は、診療券番号をお知らせください。
その他ご不明な点がありましたら、ご遠慮なく健康管理センターまでお問合せください。