よくあるお問い合わせ

よくあるお問い合わせ

お問い合わせは時間内に下記連絡先にお願い致します。
お電話を頂く際は、 《 よくあるお問い合わせ 》 をお読みになってからおかけください。
問い合わせ電話
住友病院06-6443-1261(代表)
平日(月~金) 8:30~16:45

受診について

初診

再診

  • 2回目以降、再診で受診する場合どうすればよいでしょうか
    予約がある場合:
    再来受付機(1階、2階、B1に設置)に診療券を挿入し、画面の案内に従い受診手続きください。受診案内票の用紙が印刷されますので、ファイルに入れて受診案内票の内容に従って受診してください。
    予約がない場合:
    受診歴が有る診療科であれば、受付時間内に再来受付機で受診手続きが可能です。(過去受診が5年超の場合は初診となります。)
    なお、今までに受診されたことのない診療科をご希望される場合は、初診の手続きが必要です。
  • 人間ドックで異常が見つかりました。受診はどのようにすればよいですか。
    当院で受けられた場合:
    ご案内の説明書を同封しておりますので、以下の直通電話でお問い合わせください。事前予約が可能です。
    06-6447-3159(月~金 14~16時)
    当日の受診手続きは、1階初診受付で行います。
    他院で受けられた場合:
    初めて受診する場合どうすればよいでしょうか」の返答に準じます。
    紹介状・検査結果を忘れずにお持ちください。

予約変更

予防接種

外国人対応

  • 外国人の受診は可能ですか

    可能です。日本語の会話が不可の場合、通訳者の同伴をお願いしております。通訳者の同伴が難しい場合、医療用翻訳アプリ(使用料金5000円・税別)を使用して、受診可能となりますが、完全予約制の診療科もありますので、来院前に一度お電話を頂き、診察が可能であるかをご確認の上、ご来院ください。

入院について

  • 面会時間は何時からですか
    平日
    午前11時~午後7時
    土・日・祝日
    午前10時~午後7時 となっております。
    (ICU除く)
  • 入院する場合、病衣のレンタルはありますか
    有料となりますが、ご用意しております。入院時に看護師にお申し出ください。
    また、各病棟にコインランドリー、乾燥機もありますが、ご自身で難しい場合は専門業者に洗濯を依頼する事も可能です。(別途料金が必要となります)
  • 入院時物品セットの販売はありますか
    病棟に常備しています。内容は、フェイスタオル、ティッシュ、スプーン、フォーク、箸、コップ、歯磨きセットが有料で用意してあります。900円(税別)となります。
    必要時、看護師にお申し出ください。
  • 入院する部屋の希望はできますか
    入院が決定した時点で4人部屋、個室、特別室など、ご希望をお伺いします。
    ただし、入院時の空床状況によりご希望に添えない場合があります。
    ご了承ください。
  • 入院患者の病状を電話で聞くことはできますか
    個人情報保護の観点から患者さんの病状は、原則、お身内の方でもご本人の了承無しではお伝えできません。
  • Wi-Fi環境はありますか
    院内のWi-Fi環境は現在整備中です。現在は、患者さん向けのWi-Fi環境等のインターネット接続サービスに対応しておりません。
    通信機能付きタブレットや携帯モデム(テザリング機能)を利用したノートパソコンは使用できる場合もございますが、使用環境を保障するものではなく、使用につきましては、主治医の許可が必要となり、個室のみ使用可能です。詳細は入院時、主治医・病棟師長にご確認ください。

その他

電子メールでのお問い合わせ

*必ずお読み下さい
お送り頂く個人情報は、お問い合わせ・ご質問への回答、情報提供の為のみに使用させて頂きます。
お問い合わせの内容によりましては、回答までに数日を要する場合や、電子メール以外の方法で回答を差し上げる場合がございます。
個別の診療内容、疾患に関する内容につきましては、メールでは返答致しかねますので診察時にお聞きください。
*診療の予約、予約日の変更、キャンセルにつきましては、電話でお願いします。

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