住友病院
高度良質な医療のために
トップページ > 住友病院のご紹介 > 高度良質な医療のために > 口腔・顎センター

循環器・呼吸器センター 消化器センター 人工関節センター
腎センター 日帰り手術センター    
化学療法センター 救急センター    
糖尿病・代謝センター 口腔・顎センター    

口腔・顎センター


概 要
住友病院口腔・顎センターは従来の歯科を形成外科との連携を重視した診療を行う体制に再編することを目的に新設いたしました。 急性期病院の歯科としての高い専門性とハイクオリティーな診療を提供いたします。
 
1. 形成外科との連携を重視した歯科診療
  顎顔面形成に関わる口腔外科的なアプローチや、唇裂口蓋裂から顎変形症に及ぶ形成外科共観と共に、※審美歯科にいたる治療を行います。
   
 

※ホワイトニングとは歯を削らずに薬剤により歯を漂白することです。歯の変色にはさまざまな原因が考えられます。一般的に考えられる原因は加齢やお茶、コーヒー、紅茶、コーラ、タバコ等による着色があげられます。当院歯科では厚生労働省認可の「ナイトホワイトエクセル」を用い、上記のような着色に対してホームホワイトニングを行っております。歯科医師の適切な指導のもとで使用すれば、歯や歯肉に悪影響を及ぼすことなく安全に使用することができます。 自分の歯を傷つけることなく、自宅で毎日続けるだけで、短期間に、安全に白く輝く歯を手に入れることができます。患者様が安心して出来るようなプランをたてて計画的に進めていきます。 ご不明な点がございましたら、歯科外来までご相談下さい。

   
2. 入院中の有疾病歯科診療
  急性期疾患にて各科入院中の患者様に対する歯科的支援を軸に、入院中のQOLの向上を目指した歯科治療を行います。
   
3. 外来診療
  地域歯科医師会との連携の基に、急性期の病診連携の礎となりうる診療体系を構築し地域に貢献したいと考えております。 近隣の歯科医療機関につきましては、大阪北区歯科医師会ホームページをご覧ください。



診療日時
 
午前 紹介外来 紹介外来 手術 センター外来 紹介外来
午後 センター外来 - - - -

紹介外来は紹介状を持参しご予約の上、当センターの指示に従ってください。


院内配置図


院内配置図
文字サイズ
小
中
大
 
住友病院
〒530-0005大阪市北区中之島5丁目3番20号
Tel: 06-6443-1261(大代表)
 
Copyright (C) Sumitomo Hospital, All Rights Reserved.