新着情報

新着情報

コロナウィルスへの感染が疑われる方で当院での受診を検討されている方へ

当院は感染症指定病院ではありませんので、現時点でコロナウィルス感染症の患者さまの受入れは行っておりません。

次の症状がある方は「帰国者・接触者相談センター」にご相談のうえ
同センター指定の専門病院を受診してください。

 (1)風邪の症状や37.5°C以上の発熱が4日以上続いている
   (解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)

 (2)強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある

なお、当院かかりつけの患者さまであっても、直接、当院を受診せず、
まずは、同センターにご相談ください。

大阪市<帰国者・接触者相談センター>
 TEL :06-6647-0641(9時~17時30分)

厚生労働省『新型コロナウイルスを防ぐには』(2020.2.18現在)

2/29(土) 乳がんサロン「ハピネス」開催中止 のお知らせ

今般の「新型コロナウイルス」国内感染拡大の状況を鑑み、
令和2年2月29日(土)に開催を予定しておりました
乳がんサロン「ハピネス」を中止させて頂きます。

参加を予定されていた方々には、ご迷惑をおかけ致しますこと、
深くお詫び申し上げます。
事情ご賢察の上、ご容赦賜りますようお願い致します。

【お問い合わせ先】
がん相談支援センター
℡06-6443-1261(内線 8449)

麻しん(はしか)で受診される方は必ずお電話をお願いします!

麻しん(はしか)かな?と思ったら、直接来院せず、
必ず医療機関に電話連絡を入れてから、注意指示を受けて来院してください。

大阪府啓発ポスター